好きな人だけに囲まれて、生きられるように。-愛知のバイリンガルMC 「引き寄せトーク®」 ANDSTORY-

引き寄せトーク®コミュニケーション

Rest in paradise…

綺麗なレスラーの女の子が

見知らぬ誰かの言葉に、命を絶ってしまった・・

残念ながら

彼女をテレビなどで見たことはありませんでしたが

悲しいきっかけで、魅力的な方だった事、その存在を知る事ができました。

ニュースを見て心が痛んだ方は

私以外にもたくさんいらしたのではないでしょうか。

悔しさを綴りながら

Rest in paradiseと語りかけるお友達の言葉に

どれほど無念だろうと、泣けてしまいました。

 

 

 

「私」の世界と「あの人」の世界

SNSに書き込まれた誹謗中傷・・

自分に投げられる槍のような言葉に

何とも思わない人なんていませんよね。

「気にしない」という著名人の方々もきっと

何度も向き合って、気にする必要がないと思えただけで

苦しかった事は、一度や二度では

なかったのではと思うのです。

だからこそ

軽やかに「気にしない」しなやかさが

あんなに輝きを放って・・

―あなたの言葉、私も自分に言っています。ごめんなさい―

こんな、彼女の言葉を、亡くなった後に目にしました。

感度の高さゆえ

相手にする必要のない誰かにまで

自分の心を投影させて

どれほど、苦しかっただろうと思います。

言葉の持つ暴力性を理解していない

顔のない人々に対して混み上げる気持ちは

誰しも同じかと思います。

その鈍い醜い刃は

受け手がピュアであるほど

痛い。

個人的に、強く想う事ですが

「私」の世界と

「あの人」の世界は

別の宇宙です。

交わるか交わらないかさえ

自分が決められるという事。

それはもう、全ての決定権を以て

自分に委ねられているという事。

そして今

この拙い文を読んでくださっている方と

心を一つにしながら

美しい女性のご冥福をお祈りしています。

 

 

どんな魂も例外なく・・・

かけがえのない「私」の自我。

それは、生きとし生ける全てにとってそう。

大っ嫌いなあの人も

あんなに酷い事をするあの人も

息をのむほど理不尽なあの人も。

誰しも「私」の自我を生きてる。

信じられないかもしれない。

腹が立つかもしれない。

だけど、あの人も私と同じ。

この事実は

こうして綴ってみれば当たり前の事なのに

私にとっては、衝撃でもありました。

例外なく、どんな魂も。

必死でがむしゃらで

何かを何とかしたくてたまらないだけ。

みんな、みんな同じ。

一つの魂も、例外などなく。

 

 

今ある場所で精一杯

それはもう、葛藤だってしながら

私たちは、生まれてきた意味と

存在している価値を探しています。

情けなさも承知で

白状させていただくならば

私にだって

許せなかった人も

傷つけた人もいます。

うねりのような、あの感情が

相手から与えられたものではなく

私の恐れ、私の不安から生まれていたものだと

気が付くまで

「私」は、「あの人」と同じ世界で

「あの人」とは、全く別物である「私」の自我を

必死に生きていたのだと思います。

恐れと焦燥に掻き立てられ

怒りも憎しみも感じながら。

そしてありがたい事に

出会いや学び、師の存在に恵まれ

徐々にそれは

「あの人」と「私」は同じ。

そして「あの人」と「私」の世界は

別の世界。

という感覚に変わっていきました。

 

 

「私」の世界は「私」の意識で出来ている。

苦しいなら

脳みそから洗い落とせたら

一番いい。

無理して好きになる必要はない。

嫌う自分を、責めないでいい。

好きだと感じる何かに目を向けながら

「忘れていく」

ラッキーな事に

私はこれが得意です。

「私」の世界から、ソレは消えていきます。

感情がソレに乱される事は

不可能になっていきます。

だって忘れてしまったのなら

「私」の世界に

もう、ソレいないから。

すると

行きたくても、もう行けない。

会いたくても、もう会えない。

これが、本当に不思議で…

呆気にとられるくらい

この世は「私」の鏡。

「愛する」という感情に満たされていると

ただ、愛おしくて仕方ない現実しか見えなくなります。

もしどうしても

嫌な何かが頭から離れない時は

感じ切って消すしかない。

好まない状況

好まない相手の態度を

書き出してみるのがおススメです。

もしかしたら

「私」が「私」を、同じように扱っているのかも。

「私」の思い込みの表層化かも・・

結局どんな現象も

自分の心の状態を教えてくれる。

そう捉え始めたら

世界はどんどん優しい場所になります。

 

 

愛以外、誰かと誰かを繋ぐものは何もない。

それはキレイゴトでも、崇高でも何事でもなく

それ以外は無関心・無関係だってOKなのだと

どれほど自分に許可を出せるか、という事です。

忘れてしまえば「あの人」と「私」は、会えない。

私の世界に、有名な芸能人はいるけど

彼らの世界に私がいないのと、全く同じです。

愛か、無関心。

何も親子や異性間の感情だけが愛ではなく

「相手が良くなる事を願う」この根源が

あなたの愛です。

愛さないのなら

どこまでも、どこまでも無関心でいい。

もし、それで「なに、あの人」と嫌われても

あなたの世界にいないので

問題にさえなりません。

悪口を言われるかもしれませんが

一番損をするのは悪口を言っている人なので

安心しましょう。

案外、実害も起こりません。

実害が起こる時は、あなたが意識に招き入れている時です。

いつしか、愛する事は憎むよりも

ずっと容易くて、ずっと心地いい事に気が付きます。

そして素敵な事に

心地よさを感じていると

心地よい現実だけが訪れる。

透明で尊い魂が

どうか安らかでありますように。

 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜

ラインで

◎大切な人に愛され続ける「印象力」7つの心得帖

◎自らの言葉で幸せ感度を高めるワーク

をプレゼントしています。

是非受け取って下さい。

フリーランス司会者養成講座

「幸せと毎月10万円の副収入を引き寄せ続ける自分になれる」

https://andstory.jp/mctobe

ANDSTORY /ごそうえりの

引き寄せトーク®話し方研修

引き寄せトーク®

 

 

関連記事一覧