抑揚と間で伝わり方が激変する-引き寄せトーク®ANDSTORY-

ナレーション

このブログを音声で楽しみたい方はこちら

「抑揚と間で伝わり方が激変する」

YouTubehttps://youtu.be/hGqRZ8XGepo

Himalayahttps://www.himalaya.com/ja/episode/1758517/90042760?Influencer_uid=3509296&Share_from=Web&Share_to=copylink

「引き寄せトーク®」お茶会を開催しました。

先日、このような時だからこそ前向きに意志設定できる場を設けたく

急遽の企画ではありましたが少人数の話し方ワークショップを行いました。

一週間をきっての、限られたコミュニティへの告知だったのにも関わらず、お集まりくださった皆様。本当にありがとうございました。最高に心地いい空間でした。

引き寄せの法則を取り入れた引き寄せトーク®は、言葉と声を磨きながら、心を整える引き寄せワークを行います。

心に向き合うヒトトキ、やっぱり大切ですね。

一人一人にお話しいただきながら、心の納得感を深めていきました。

私は企画者としてアジェンダやワークをご用意してはいきましたが、お一人お一人の気付きと知識の力が大きく、本当に軽くお伝えしたのみ。

壇上からマイクを使ってお伝えする講習スタイルもいいですが、皆さんに発信者になっていただけるお茶会、また普通に外出出来るようになったら、開催したいなと感じました。

抑揚と間で伝わり方が変わる。

体をほぐして、発声と滑舌のためのトレーニングを20分程かけて行った後、オードリーヘップバーンのこのセリフを読みました。

日を決めて、思いっきり楽しみましょう

其の日あるがままに、出会う人と出会うままに

過去の経験があるからこそ、今を感じることができると思います。

未来をぼやいて、今この瞬間を無駄にしたくありません。

元々引き寄せトーク®の講座で間や抑揚といった事も学んでくださっている皆様でもあり、とてもお上手でした。

伝わりやすい話し方は、抑揚と間がきれいです。

抑揚のポイントは・・

当然まずは、立たせる言葉を自分の中で決める事。

そこはセンスなので、正解はないと個人的には思っています。

文を読んだ本人の心に、ひっかかった言葉を選びます。

この程度の文章でしたら、2つか3つくらいが適当です。

なんでもかんでも立たせすぎると、所謂クサいセリフ読みになってしまって何が言いたいのか全く伝わらなくなってしまいます。

直観で狙った言葉を・・

(この直観、というのが大切だなぁと思っています。チャンスの神様は前髪しかない、なんて言いますが、とっさに選び取る癖って、確実に運気もアップさせてくれます。言葉のチョイスも、同じですね。決して焦る必要はなく、言霊を即座に打ち込む感じです。

「高く」「ゆっくり」もしくは「前後どちらかに半拍程度の間をとる」といった方法で、立たせます。

例えば「決めて」「今」「この瞬間」という言葉を立てるとします。

「決めて」を高く 「今」の前に間をとり、「この瞬間」をゆっくり、という感じです。

間のポイントは・・

相手がリアクションできる時間を取る。です。

この文ですと、過去の経験があるからこそ、今を感じることができると思います。の後に、「私もそう思うわ」って誰かが言っている時間をとる、という感じです。すると、自然な間で話す事ができます。

ぜひ、プレゼンやスピーチ、朝礼・終礼などの発表の場で「伝わりやすい話し方」やってみて下さい。

幸せを引き寄せる話し方 引き寄せトーク®の考え方や実践法をブログなどに綴り気まぐれに配信していますので、お気軽にフォローしていただけましたら幸いです。

「友だち追加」で簡単にできる引き寄せワークをプレゼントしています。

「司会者を目指す方へ」幸せな司会者育成メソッドのご案内

Bridal MC to be in 6 months

関連記事一覧